『週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座』とは

「『週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座』とは」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > 『週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座』とは
2009/09/27

『週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座』とは

こんばんわ週1FXのゴモラパパです\(^△^;)/
まだ自分でも新タイトルしっくりとこないですが



この『週1FX』というタイトルには


・週1回のトレードスタンスで勝てる
・週1回のテクニカルやの解説をお届けする
・週1回の努力なら誰でもできる


そんなニュアンスを含ませています。



サブタイトルにある“きばれ初心者”


・自分も含め最も苦しい時期にあるFXトレーダーの頑張りを応援したい!
・遠回りしてきた自分ができる、初心者の方へアドバイスを書いていきたい!


そんなニュアンスです。



それから“テクニカル分析講座”というのは


これまで自分の初心者当時を含め、“実践向けのテクニカル分析”といったモノを探すのに苦労した経験から


自分の知識を少しでも初心者の方に提供して
FXを学ぶ上での時間の短縮になれば


そんな意味を込めています。


まだ確定したタイトルというわけではないのですが、こうしたスタンスで今後、週1FXブログを綴っていこうと思います。



今までの日々のトレード日記を綴ったFXブログでは
確かに読者の方は身近に感じて下さるかもしれませんが


自分自身にとっては、『トレードありきのブログでなくブログありきのトレード』に、いつの間にか、すり替わってしまっていたという思いもあります


それにFXをこれまで学びトレードしてきて経験から、情報を発信するなら、自分には今回のようなスタンスがあっている、そう感じた次第です


実際のトレード自体、今はスイングというスタンスで楽々トレードを実践しており、「日々いくら儲かってどうだった?」、といった見る側もまた自分自身にとっても、明確に日々成功の手応えを感じれるようなモノではなくなります。


が、実際のトレードは楽にチビチビと
そしてブログでは自分が培った知識を提供する


これもFXトレードにおけるチャレンジの一つの形だと考えております。



最後に


FXブログを通じて知り合ったトレーダーさんたち
また今後知り合えるまだ見ぬトレーダーの方たち


そうしたFXトレーダーの方とのつながりを持つ場として
しっかりと形にしていきたい!という思いもあります。


より良き明日のため、さまざまなモノを背負い、日々懸命に努力している、また同じように苦しんでいる、そうした昔で言うところの“志”が共通する相手というのは


単に趣味が同じといったサークルやコミュニティ以上のつながりを期待してしまいます。またそんな“志”を共にする相手と、顔を突き合わせ酒を飲むなんてことを考えると


ワクワクしてしまいます\(^△^)/


そんな感じでこのFXブログ今後続けていきたいと考えております
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX日記


| ぺージ先頭へ戻る
キャッシング
×

