再度円高狙いで買いエントリー

「再度円高狙いで買いエントリー」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > 再度円高狙いで買いエントリー
2009/08/28

再度円高狙いで買いエントリー

どもゴモラパパです\(^△^)/
しばらく20日近くの更新です(苦笑)

最近、スイングトレードへのトレードスタンスを戻してからというもの
毎日のトレード日記を書くネタがなくなり、更新が滞っておりました

それでも心配のメールをいただいたり
毎日ブログに訪問していただいたり

本当にありがたいです

みなさんありがとうございます\(^△^)/


なんとかガンガンブログ書いていきたいと考えております
ブログも以前のデイトレード奮闘記から

日記にとらわれず、FXトレードに関して自分が経験したことも含め
何でも書いていきたいと思います

ではでは

ちなみにポンド円152.25円で1万通貨ずつ買いに入っておりますが
対円全般ダウントレンドも見えており、粘らない予定です\(^o^)/
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX日記


この記事へのコメント
ぬおおおぉぉ。。がんがんアップしてください★
待っています♪
Posted by dai at 2009年08月28日 23:14
ひさしぶりっす〜〜(´ー*`)キラーン
元気そうでなによりです♪
FXじゃない更新でもOKOKですよ
楽しみに待っていますよっ
Posted by シュウ at 2009年08月30日 09:43
私クラブレは、8月再度復帰し、40以上溶けてしまい、もうどん底です。
ゴモラパパ更新が無かったので、どうなんだろうなって思ってたら更新。
心配するんじゃなかった。キャッキャッキャ
こちら 脳天気に9月 残10でいざ勝負です。
ゴモラパパも 頑張ってください。応援してますうう。
Posted by クラブレ at 2009年08月30日 16:25
みなさんお久しぶりです
>Daiさん
ガンガンアップします
期待せず待ってください\(^^;)/


>シュウさん
今月の最近の好調ぶりさすがです
その調子で忘年会やりましょう


>クラブレさん
おお、40ですか!\(-△-;)/
痛いですねぇ、もしや株でも!?

毎月の投資リミット額決めると
それ以上負けませんから意外とおすすめです

みなさんコメントありがとうございます
ブログも少しずつ力入れていきます

やらないときになまーーたくやらない!
やるときゃトコトンやる!

それがゴモラパパの信条です
では来週、個人的にも損切りするかどうか
相場にゆだねたいと思います
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年08月30日 22:36
ゴモラパパ 頑張ってはりますか。
クラブレはどん底ですが、もう底の底なので怖いもの無しです。
やっぱりすぐに 残1からの復帰戦になる才能は なかなかのものですわ。
その人が売ったら買えって 指標にされる人がいるそうですが、いよいよその域に達することが出来るかもしれません。(メリルリンチにでも雇ってもらえないかしらあああああ)
ゴモラパパも 頑張ってくださりませえええ。
Posted by クラブレ at 2009年09月13日 12:35
クラブレさんこんばんわ
底なし……ですか\(^△^;)/

クラブレさん、損切りの金額もう少しタイトにした方がいいと思います
例えば、ゴモラパパがおすすめしている松下誠さんは、総資金の2%を損切り額とするようにすすめています

ゴモラパパも大体2%〜5%にしております
後、トレード回数を減らすこともいいと思います

ちなみにゴモラパパはこの記事の買いエントリーを±0で損切りしてから、今日までたった1回売りエントリーしただけです

勝ち負けよりも、損切り額とエントリー回数を減らす!これを徹底されてはいかがですか

コメントありがとうございます
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年09月16日 00:58
はじめまして
FX始めて2ヶ月の初心者です
自分はスタート早々つまずいてます

スキャルよりスイングの方がいいんですかねー?
手数料から考えてみても

ゴモラパパさんを密かに応援してましたw
頑張って下さい




Posted by ファルコ at 2009年09月20日 18:57
ファルコさんはじめまして
コメントありがとう

FXを始めたばかりは、もう吸収すべき知識が世の中にあふれていて、焦るかもしれませんが、ゆっくりじっくり頑張ってください

ゴモラパパは

知識を得れば得るほど
レバレッジを上げれば上げるほど
トレード回数を増やせば増やすほど
稼げるようになればなるほど

そして最終的に「焦れば焦るほど」稼げなくなってしまいました(苦笑)

今は楽々で稼げていたスイングに戻して、この通りブログも更新せずサボってばかりのトレードですが、以前のように楽に資金を増やすことができるようになりました

デイトレがダメだとは思いませんが、いろいろなテクニカル手法を徹底的に試し検証してもダメだった運用成績が

意識的にサボるトレードをする……ただそれだけで元の稼げる自分に戻れました(笑)

最初だからこそ、メンタルとダウ理論のみを学ばれるといいと思います
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年09月22日 00:42
復帰もままならない クラブレです。
一緒に兆万長者へと思っておりましたのに、ゴモラパパ 抜け駆けですか。キャハハハ おこぼれあれえええ。
損切りタイトにできる 400倍1万円で遊んでおります。パチンコ並みに負けておりますが。まあ勝負の早いこと早いこと。
それでも逆にどうしても進んでいきますねええ。
現在必敗法を確立して、大勝利につなげる究極の肉を切らせて骨を裁つ(断つ?)カムイの戦いモードに入っております。
ゴモラパパ応援してます。
Posted by クラブレ at 2009年09月23日 22:09
お、なんかレイアウトが変わってる、というか今変えてる途中でした??(なんかさっきまでレイアウト崩れてました笑)

ゴモラパパさんも頑張ってますかー。いいですねぇ。
確かにメンタル面を考えれば理にかなってる方法ですねぇ。
私、最近はちょっと訓練で日銭投じてますが
基本ふっきれた状態ですのでまったくめげておりませんっ(゜ー゜☆キラッ
明日から又、トライし続けるのみです(´ー*`)キラーン
ゴモラパパもその調子で走ってください♪
Posted by シュウ at 2009年09月23日 22:29
みなさんこんばんわ
>クラブレさん
抜け駆けなんてまだまだです
FXで家でも建てたらそういってください(笑)

ただ以前は少ない資金でトレードで毎月ガンガン稼ぐという、かなり欲張りなスタンスでしたが
とりあえず欲をすてて、少しでも増やすというスタンスに戻しただけです

ここまでもう何年もFXも含め、投資にチャレンジしてきて、自分はトレードでゆっくり少しずつ稼ぐことならできる!という答えに辿り着いた感じです

それにこれまで一生懸命勉強してきたことは、トレードとしてお金にならなくても、色々な形で残っていることにまずは目を向けてみたわけです

とりあえず年末のFXトレード忘年会ができるよう、頑張ってみようと思います


>シュウさんこんばんわ
レイアウトすみません見づらくて
ここ最近少しずつ準備してたモノを、うまくこの連休でリニューアルと考えていたのですが

なかなかうまくいかず、まだまだ時間かかりそうです(笑)

ゴモラパパも、ふっきれてふっきれて、もうどんだけふっきれればいいのか!?この数年間悩んでおりますが、それでも『昨日の自分よりちょっぴりレベルアップ』を確実にこなしてきたと自負しております

が、かなりスタートのレベルが低かったみたいです(苦笑)
これからFXトレードにおいて、これまで自分が培ってきたモノをしっかり残していこうと思います

やっぱりゴールを見たいですから
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年09月24日 01:19
ゴールですか。

深いですね、その言葉。

私はそのゴールからスタートラインとして
さらにやるべき事が可能になるよう、毎日精進する事が
最近有難くて仕方が無いと思うようになりました。

ゴール寸前まできっといばらの道なんです。
けど私は前に進む事を決してあきらめない。

あふぉでもなんでもいい。
信念貫いてトライしていく所存です。

年末、空けといてくださいね笑
Posted by シュウ at 2009年09月24日 22:00
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126695009

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。