見習いたいリアルトレーダーたち

「見習いたいリアルトレーダーたち」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > 見習いたいリアルトレーダーたち
2009/07/21

見習いたいリアルトレーダーたち

ども超久々ゴモラパパです\(^▲^;)/

最近すっかりトレード再開の準備が整い
あとは時(お金)を待っている状態なんですが

仕事して貯蓄だけではどうも毎月FXに回せるお金が……(涙)
どうやら待っているだけではなかなか難しいようなので

只今トレード資金のため、色々とお金を増やす勉強をしております


ブログの更新も以前はそれがいつの間にか中心になってしまい
肝心のトレードの時間や集中力が欠けてしまった、という失敗を糧に

今のところ無理せずできる範囲でやってます\(^o^)/

とはいっても、あまりトレードから遠ざかるのは嫌なので
実は1万通貨のみでスイングトレードと、あとバーチャルトレードをボチボチ楽にトレード!


ただ、ブログに成績などアップすることに関しては正直迷ってまして

以前のように専業トレーダーの時でさえ、トレードしてブログを更新してという作業で一杯一杯だったのが、今は兼業なのでそのあたりもう少し様子を見て始めたいと思います

兼業トレーダーの方でも、日々トレード履歴や考察そしてリアルの成績をアップされている方がいます
↓↓↓
美人OL☆ダィアナ☆の湯けむりFX日記(*´д`;)…

素人のクールかつ大胆すぎるFX

俺の人生ポンドに預けた!

本当に素晴らしいトレーダーたちです

ゴモラパパも見習いたいですが
  • 一度ブログを書き始めたら気づいたら3、4時間過ぎている
  • 一度トレードのデータを取り始めたら、気づけば朝だった
なんてことになるゴモラパパには、『トレード>ブログ』、このスタンスを貫くためにもまずはトレードに集中しようと思います

では久々のポチ強要\(^△^;)/
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング

この記事へのコメント
ゴモラパパさんども〜♪
おお!!リアルトレードやってるんですね(-ω☆)
なんか私のようなトレーダーまで乗せて頂いて非常に恐縮です。
ブログ掲載は無理しないでいいと思いますよ。各言う私も
最近は詳細を割愛してますし^^;

理想は無心で消化トレードでトータルプラスです。
今までメンタルに翻弄されつづけ、マイナス叩いてきましたから
いい加減、悟りを開きたいですね(笑)

紹介ありがとうございました!
Posted by シュウ at 2009年07月21日 23:52
シュウさん返事遅くなりました
リアルやってますよ〜

でも今後、給料を考えると資金が少ないので
専業の時みたいにガンガンではないです

ゆったりトレードしてます
……ただトレード以外

毎日あくせくの日々です
まだまだスカイプも設置できません^^;

ビアガーデンも一度も行ってません
がそれでも……ゆったりFXしようと思います

コメントありがとう
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年07月24日 01:24
現在お休み中のクラブレです。
なんと、私に内緒でリアルトレードとは、ゴモラパパさん やりやがったなああ。おめでとうございます。
私は、少ないモチ株の上下を眺めて おります。
私も FXするためにも、金儲けを模索中です。日銭を稼ぎたいなあああああ。
Posted by クラブレ at 2009年07月26日 12:11
クラブレさんこんばんわ\(^△^)/
内緒にしてごめんなさい(笑)

まぁ昔のスタンスにもどって、楽にトレードしてます
今のところポンド円1枚のみをスイングしておりますが

毎日パソコンの前に向き合ってた、デイトレ当時とは、全く精神的にも違います
もちろん金額も比較にならないくらいわずかです

クラブレさんのブログちょくちょく覗いてますが
今のゴモラパパにはBIG過ぎるお金の変動でびっくりします

一度枚数減らして楽に負けまくってはいかがでしょう

ご本人だけに金銭的な面ばかりに焦点がいっている感じがしますが
傍から見ているゴモラパパからすれば、クラブレさんがこうして毎週ブログで運用成績を公開していること自体

新しく知識をドンドン吸収されているのが実感できます
ブログに限らず、FXでも確実に知識が吸収されているはずです

お金はすぐ眼に見えて現れますが
知識や投資力は簡単に眼に見えてきません

でも春を待つ間の木々のように
しっかりと着実に日々地面に根をはっているはずです

久々のコメント返事で長くなりましたが(笑)

毎日トレードの力は前進しているんですから
お金今は少なめにするのも一つの手だと思います

では年末のFXトレーダー大忘年会のために
資金残しといてくださいね\(^△-)/
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年07月26日 21:31
わぉわぉーーーー
ダィアナのブログ紹介してくださってありがとうです〜♪

最近、トレード&ブログに活気が無いと言うのに・・・
とても感謝です。
励みになりますよッ(*゚∀゚)♪

そんなダィアナ、1万通貨でちょっと精神的に楽なトレードをしようと思い、初心に帰って、さらにモチベーションもあげつつあります。

ゴモラパパさまに負けないように頑張らなくっちゃ!!!

そして安泰した老後を送るのだぁぁぁぁ♪
Posted by ダィアナ at 2009年07月29日 22:36
おはようございます。
以前に何度か書き込みをしたことがあるのですが
覚えてますでしょうか?

シュウさんのブログにも書き込んだのですが本当は7月からトレードを再開するつもりでしたが確かめたいことがあり延期しました。トレード環境も整えようと新しいPCとモニターそしてノートPC、予備電源のUPS、そしてすぐ横に19インチの液晶テレビを用意して携帯もパケ放題でスタンバイです。
形だけは整いました。ただなんだかんだで7月後半
になってしまったので今月は今まで1年間勉強したことの復習をしトレードは8月からでいいやと思いリアル復帰にはいたりませんでした。

トレード手法はスキャルよりのデイトレードという感じです。1、5、15、30、60分足を見てメインは5、1分足です。通貨はドル円、ユロドルのドルストレートのみです。

ゴモラパパさんもリアル復帰しているとのことなので僕もすごく
楽しみです。常勝トレーダーになりましょう!

長くなってしまったのでまたきます。
それではまた。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
Posted by mit- at 2009年07月30日 06:56
みなさんこんばんわ\(^△^)/
>ダィアナさんお互い初心に帰りましょう
FXにワクワクドキドキしたあの輝かしい日々に……

なんてまぁ、ブログ<トレードで、とにかくトレードが活気でてくれば、ブログも活気づく……そうゴモラパパは考えてます

>mitさん
当然ながらおぼえてます……脱トレーダーとなって自分のブログ、穴があくほど読みましたから^^;

ですからコメント頂いたすべての人の名前、完全におぼえてしまいました

というよりもmitさんはたくさんコメントして頂いてるので

トレード環境いいですねぇ、ゴモラパパのトレード環境は以前にブログで少し紹介したことがあるのですが、デイトレやスキャルには厳しいトレード環境です

それでも以前はいろいろ工夫してトレードしてましたが、今は環境が整ったらデイトレ・スキャルに切り替えて、それまではスイングでやろうと思います

常勝トレーダーとなって是非mitさんとも一席もうけたいです\(^△^)/
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年07月31日 02:01
にほんブログ村のサラリーマン投資家大集合!のトラコミュにご参加
頂きありがとうございます。

管理人の株丸大吉と申します。
もしよろしければ、本ブログの方で、相互リンクをお願いできませんで
しょうか?
勝手ながら貴殿サイトのリンクの方をさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(ブログ名) 株式・225・FX・CFD かかってらっしゃい!
        http://marimoni.seesaa.net/

                             株丸大吉
Posted by 株丸大吉 at 2009年08月02日 11:12
株丸大吉様
はじめましてゴモラパパです

ブログ拝見いたしました
相互リンクこちらこそよろしくお願いします
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年08月04日 01:44
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.music-flight.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月08日 01:00
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。