為替相場よりも悩ましいもの

「為替相場よりも悩ましいもの」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > 為替相場よりも悩ましいもの
2009/07/11

為替相場よりも悩ましいもの

どもゴモラパパです\(T△T)/

7月に入って早2週間が過ぎようという今日この頃になって、ようやく7月ブログ初更新です\(^△^;)/

マーケットのほうは節目を向かえ、どうやら売り買いが熱いようで
ここ数日は少し売り優勢となっているようですが

ドル円週足
ドル円週足


3つの〇のポイントで見れば

@一目均衡表ではちょうど雲の攻防
売り買いが均衡している反面、流れが一気に加速しやすいポイントでもあります


ARSIがどこまで下向いてくるか
まだ買われ過ぎ売られ過ぎとまでは言えないように映ります


BMACDが0ライン
バランスのとれている状態からやや下げるトレンドが出そうなように映ります


今週日足ではかなり下げの動きが対円全般見られたようですが、あくまで週足レベルでは『ここからどうなるか?』といったスタートラインの印象です

と、久々リアルチャートの分析なんかしてみました

が、ここ最近の悩ましい相場以上に

ゴモラパパがとっても悩まされていることがあります

それは

偏頭痛


もうその痛みといったら尋常ではありません\(T_T)/

慢性というか、大体夏前など季節の変わり目にやってきます

もうかれこれ20代前半からですから、10年以上のお付き合いなんですが

といってもここ数年前までは、最大級レベルの痛みは4年に一度といった感じだったのですが


そう、偏頭痛の到来のサイクルがまさに


……


サッカーのワールドカップと同じ


それはそうと

「南アフリカ開催ってほんと大丈夫なのかよ!?」

なんて思ったりしてましたが


どうやらここにきて、チョットしたトラブルらしいです




トレーダーにとっては南アフリカって
高金利のランドで馴染みですが


FXのランド同様
ゴモラパパにとって南アフリカは危険な臭いがプンプンです


白人と黒人との対立の歴史や
映画『ブラッドダイヤモンド』を観た影響でしょうか^^;


とまぁ偏頭痛の話に戻すと

最近は4年に一度が、毎年になってきたみたいで
メタボ気味の中年おやじとしては、やはりちょっぴり心配なので

しっかり脳神経外科でMRIを撮ってきました


で結果は


いたって健康!


……うーむ

やはり食生活や規則正しい生活、アンド適度な運動で解消するしかないようです

ただ、色々調べてみるとどうやら30代〜40代の男性に多いらしく
悩んでいるかたが大勢いるようです

確かに痛み自体もつらいですが、血行がよくなったりすると痛みだすことから、夏なのにビールの一滴も飲むことができないことが最もつらい\(T□T)/。

ここ最近は早めに寝ては1、2時間して痛みだして起き、3時間ばかりうずくまり、また寝るの繰り返し

ほんと困ったもんです

夜中に壁に頭を打ちつけて
まさにキツツキ状態です\(^▲^;)/


みなさんもトレードなどパソコンの前に張り付いていると
眼、肩、背中そして脳が緊張して、こうした偏頭痛の原因にもなりやすいらしいので

くれぐれも気を付けて下さい\(^△^)/

しかしFXトレードの話じゃないですが

サッカー観戦がどうもここ最近、かつてのモチベーションにありません

以前はワールドカップ観戦のため訪れた飲み屋で、栗毛のアフロヘアの情けない姿を激写され、地元新聞に載ってしまった苦い経験もあるくらいなんですが

もうその当時のモチベーションはない

やはりゴモラパパは蒸し暑いくらいの選手が好きです

今のところヒデを最後に気に入った選手がいません

個人的に
今からでも遅くない!岡ちゃんキングカズを代表入りさせてほしいですな

キングカズ復帰に一票の方、応援クリック
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX日記


この記事へのコメント
ども〜ゴモラパパ♪シュウです
(´ー*`)キラーン

偏頭痛ですか。大変ですねぇ・・。
私も肩がたまにこって頭が痛くなることがありますが
頭痛いとホントきついですよねぇ。
身体は大事にしてくださいねぇ〜。

ランドの話ですがもう1年以上も前からランド買い、W杯で大儲け。
という人が沢山いるようですね。
大方その途中での値動きで脱落してる様ですが
どれだけの影響が出るのか楽しみですね
といっても私はそんなアテにならない買いはしないですがね笑
またお邪魔しますねぇ〜♪
Posted by シュウ at 2009年07月12日 16:21
あのときに代表からカズをなぜ外したのか まだわかっらないクラブレです。
偏頭痛が治るならなんでもするって状態のゴモラパパへ。
デルピエロやバッジョの生かし方を日本のコーチは見てないんちゃうのかああ。(ど素人の独り言)
今のヒデの方がなんぼかオーラが有るっちゃああ。
日本はもっと韓国と試合した方がいいなあ。もっと脂っこい試合が見たいクラブレでした。
Posted by クラブレ at 2009年07月13日 12:19
みなさんこんばんわ\(^▲^)/
>シュウさん
南アフリカランドがワールドカップもあり高金利でおいしい!
こんなうたい文句にそそのかされ、FX始めた人もいると思います

でもよくポンド円が悪魔の通貨なんて言われますが、ほんと南アフリカランドこそ、スプレッドや値動きなども含め悪魔の通貨ですよね

>クラブレさん
『日本サッカーを根底から支えてきたカズを、いかなる客観的理由があろうと、ハズした選択は明らかに間違っていた!』と言い切る人でありたいと思っているゴモラパパです

カズを外したワールドカップを境に、サッカーの歴史が一度リセットされちゃったような気がします

ワールドカップに出場すらできない、プロサッカーすらない日本サッカーの歴史やそれまでの思いといった荷物を、あの岡ちゃんが下した決断で、それ以後の日本チームは本当の意味で背負わなくなってしまった!と見ています

今の日本代表は、単なる日本代表、サッカー環境に恵まれたお坊ちゃま集団に映ります

こうした単なる日本代表に、それプラス歴史とその思いを今一度背負いなおそう!と試みたのが、前回のワールドカップ最終ブラジル戦のヒデの走りだったと思います

あの走りに答えなかった日本代表そのもの、またメンバー全員にゴモラパパは一瞬にしてサッカー熱がさめてしまいました

……とFXでなくサッカーのうんちく垂れちまいましたが^^;

ゴモラパパとしてはFXでも、岡ちゃん的なトレーダーでなく、ヒデやカズのような泥臭さがあるトレーダーでいたいと考えております
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年07月14日 01:27
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

