ただのトレーダーとそうでないトレーダー

「ただのトレーダーとそうでないトレーダー」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > ただのトレーダーとそうでないトレーダー
2009/06/10

ただのトレーダーとそうでないトレーダー

どもゴモラパパです\(^△^)/
今日は俄然、円高傾向に動いているみたいですが

やはり東証終値が1万円近くの、前日終値比204円67銭高に推移したことが少なからず影響したのでしょうか?

ゴモラパパはFXの前は、株式をかじっていたのですが
現在ではこうしたファンダメンタルな要素やニュースはほとんど気にしません。


なので、今ではこうしたニュースの活字を読むと


……


……

と・う・しょう・お・わ・り・ね・が・9991円……


……


に、日本語ですか?


というほどに、こうした内容を読むことがおっくうです\(T△T;)/
生まれつきファンダメンタル派のトレーダーには、成れない人間と自負しております(笑)



また、ここ1年ほどは
すっかりテクニカル分析トレーダーでしたが(特にデイトレードやスキャルピング)

今現在は、“脱テクニカル分析トレーダー”となってます\(^△^)/

では、いったい何トレーダーなのか?というと
ズバリ


……



ただのトレーダーです^^


もちろんファンダメンタルな要素は一切見ずに、チャートをテクニカル分析を元に見ていますが、少し前の「やれ!ボリンジャーバンドだ、移動平均線の設定がどうだ、RSIやその他の形はどうだ」、といった、がむしゃらなテクニカル分析トレーダーではなくなっている気がします。


また、最近“脱トレーダー”のせいか、FXのトレード日記もすっかり力ぬけちゃってますが、更新もさぼりまくりです(苦笑)

でも、ゴモラパパはこれでいい!っと思っています。


誤解のないように、「ブログでFX日記など適当でいいか!?」と思っているわけではありません。
その証拠に、先週末から思い切ってブログをメンテナンス&カスタマイズしています

少しでも見やすく、また自分でもブログをやるモチベーションアップにつながれば、と
これまで2年近く独学で学んできたブログの知識を総動員して^^
本格的にブログをイジリまくっております。


自分で言うのもなんですが

もうすっかりゴモラパパ


……


トレーダーでなく、ブロガーです(苦笑)


まぁこれは、今トレーダー休業中なので、今のうちにこうしたトレード以外のことは済ませておく魂胆です。
でないとトレード再開させた際に、トレードにきちんと集中できないと困りますから

FXでトレードしているだけの方は分からないかもしれませんが
FXトレード以上に、このFXブログの更新は手間がかかります。

そう


FXブログの更新には、プロでないとかなりの手間がかかります!


……


いや、プロでもかなりの時間と手間がかかります!!!


……


この言葉実は深いです\(^△^;)/


あまりこれ以上はツッコんで書かないですが、ブログやホームページの制作を、この三十路半ばのおっさんが、紆余曲折独学で学んできた経験から知り得たことです。


と、何でこんなことを書いたのかと言うと

最近、ゴモラパパもひっそりと参加している\(*^△^*)/
人気ブログランキングに大きな変化が見られたからです。


それはゴモラパパもFXデビュー時に勉強させてもらった
トレーダー松下誠氏のブログが1位になっていることです。
(今確認したら3位でした……^^;)


当ブログでも、以前から松下誠さんのブログや、セミナー動画無料DVDをおすすめしています。
↓↓↓
松下誠無料DVD12本セット2.gif


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


数万や数十万円を出してFXの情報商材を買うのが、決して悪いとは思いませんが

これらDVD12本全て無料です



初心者の方や初めてFXの情報商材を買ってみようと言う方は
この松下誠氏のDVD12本無料セットを試してみてはどうでしょうか




ただ一点、少し映り遠目なので少し見づらいですが\(@△@;)/

それも気にならないというか、必死でゴモラパパは見てしまったのを憶えています


……


……


とまぁ、行きつくところは結局、宣伝記事みたいになっちゃいましたが(苦笑)

そうとられても構いません。



でも本当に抜群におすすめ!です。


……


と、少し話がそれましたが

で、『なぜこの人が人気ブログランキングで1位(上位)に来たことが大きな変化か?』というと

それは松下誠氏、彼が正真正銘本物のプロトレーダー

そう

“ただトレーダー”だからです


やっぱりFX為替ブログのランキングですから
ゴモラパパも参加している以上、その上位にはやはり

“本当のトレーダー”さんが

選ばれていてほしいものです




では、
  • 今までどうだったのか?…(゜_゜>)
  • “ただのトレーダー”以外の人は、じゃぁ一体何なのか?…(@_@;)

そ、それはツッコまないでくださいまし\(-△-;)/



以上、何だかブログに似つかわしくない暴露トークみたいな感じになってしまいました。が、やはりFXの人気ランキングには、ただのトレーダーさんのブログが上位を占めてもらいたい!と思ってます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)

FXレポートの動画によるマニュアル


ブログの知識も若干勉強した
“ただのトレーダー”として精進中のゴモラパパ一票を
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング

この記事へのコメント
ほんのちょっぴり浮上してきた、クラブレです。
いつもコメントありがとうございます。
この頃、ゴモラパパの更新が増えて来たので、楽しみです。
でも、行数とりすぎ、。。。。。。。
飲みたいっすねえ。こちらバカのみして、体を壊したくらいの酒好きであります。
最悪、1000単位でも細々と為替は、やっていくぞと思っております。
なんとか張り付かなくても金に働いてもらえる為替を考えるクラブレでした。(夢だけ大きい)。。。。。。。。
Posted by クラブレ at 2009年06月12日 15:51
追伸 大事を忘れておりました。
表紙更新されたんですね。これなんかカッコいいですがな。
技術が上がってきてますなあ。
Posted by クラブレ at 2009年06月12日 15:53
追伸 大事なことを忘れておりました。
表紙更新されたんですね。これなかなかカッコいいですがな。
技術が上がってきてますなあ。
兆万長者目指しましょう。
Posted by クラブレ at 2009年06月12日 15:57
ブログ新しくしたものの
IEとfirefoxとのレイアウトの違いに手こずっているゴモラパパです\(^△^)/

文章行数とりすぎで、読みづらくてすみませんm(__)m

なんとか張りつかなくても……張りつかない方がうまくいくのかもしれません

ゴモラパパもこれまでのFX経験を振り返ってみて
半ほったらかしのスイングトレードのときが
最も楽に勝てていた気がします

楽して勝つ!……つまり“楽勝”

楽してるから勝つのか?勝つから楽なのか?
もしや楽にトレードしたら勝てるのかもしれませんね
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年06月12日 22:26
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。