レバレッジ規制せめて最大100倍はほしいが……

「レバレッジ規制せめて最大100倍はほしいが……」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > レバレッジ規制せめて最大100倍はほしいが……
2009/06/03

レバレッジ規制せめて最大100倍はほしいが……

どーーーもゴモラパパです\(^△^;)/
半月ぶり、久々ブログいじっております

ここ最近、チャートすら見ない毎日

しかもパソコンがブレイクアウトしており
為替レートすら確認していませんでした\(*△*;)/


で、今日久々レート見てびっくり!!!

ポンド円158.58円


リアルタイムのレート……只今11時11分

……っか

おお、ゾロ目じゃねぇーかぁ\(@△@)/

願い事しとかなきゃ!


……


……


と、話がそれてしまいそうですが、
とにかく、しばらく見ない間にかなり円高へ

よーく考えればもうトレード休業して早3か月になろうかという勢いです。


復帰の準備は完了しておりますが
肝心の“種”がございません\(T△T)/


バーチャルトレードを少しやってましたが……自分には必要ないと!判断

やめました。

で、毎日トレード本を読んだり
インターネットの勉強をしたりのじみーーーな毎日です

ちなみに今読んでいるのはゾーンです。


あとトレード離れていても気になるのやはり、レバレッジ規制

どうなるのでしょうか?
そのあたりの情報もあまり仕入れていないので……。

あまりこうした情報を嗅ぎまわっていると
レバレッジ規制がかかるまでに

トレード再開して、ハイレバで儲けれるだけ儲けなきゃ!
なんて欲丸出しに自分はなりそうなので


まぁ今さら、どうあがいたってしょうがない!
と割り切りつつ、低レバでもしっかりと資金を増やせる道を考える反面


どーーーしても、納得できる結末が待っていないだろうと
ハナから予想して、怒りを抑えられない自分がいます。


FXの魅力は、確かにハイレバレッジにあります。
が、ゴモラパパはこれまでのFX経験で

レバレッジは単なる“FXの魅力”ではない!!!

と、思っています。


FXを始めたばかりの頃は、レバレッジは“単なる魅力”でしかありませんでした。

しかし、少ない給料を切り詰めながら
自分や家族の将来のために、このFXに真剣に向き合うようになって

それが“単なる魅力”から

将来への“希望”に変わっていきました。


そう、レバレッジは

トレーダーの希望です\(^△^)/



年収1000万クラスの給料をもらっている
経費という名目で、国民の税金をあらゆるもに使えるような金融庁のエリートさんたちに

この感覚をわかった上で、レバレッジ規制を語ってほしい!!!

というのは無理な話でしょう。


ゴモラパパ期待はしておりません。が、このレバレッジ規制が不本意な結果となれば


金融庁の人……

くれぐれも夜道には

気を付けて下さい

\(ー△ー゛)/


以上、久々の記事で恐ろしい内容となってしまいましたが

このレバレッジ規制がどうであれ、希望をもってトレードし続けたいと思います。
久々応援お願いします^^
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX日記


この記事へのコメント
お久しぶりです。懲りずにまだまだジタバタしているクラブレです。
ゴモラパパさんの更新が無いので寂しかったですわ。
相変わらず、乱高下で往復をくらっております。
レバ規制が始まると、結局は軍資金無しで、負け終了というパターンになってしまうんでしょうか。トホホ。
損きりと利確の設定に悩んでおります。机上の空論ばかりやっておりますわ。
いよいよ1万通貨から1000か100にして、ゲーセン感覚でやらないと駄目なんでしょうか。
いつもながら、兆万長者目指しましょう。
Posted by クラブレ at 2009年06月04日 12:11
ゴモラパパのFXで年収ブレイクアウト〜ワーキングプアからの脱出 管理人様
こんにちは。

「FXとワラントと株式の投資実践記」
http://home.k07.itscom.net/tora/kabu
管理人の荒井です。

初心者でも無理なく儲けられる投資を目指し、
情報を掲載しております。

貴サイトを楽しく拝見させていただきました。
私ももっと充実したコンテンツを作って行こうと
励みになりました。

まことに勝手ながら、
貴サイトへのリンクを張らせていただきました。
http://home.k07.itscom.net/tora/kabu/link.html

よろしければ、相互リンクをお願いいたします。

<サイト名>FXとワラントと株式の投資実践記
<アドレス>http://home.k07.itscom.net/tora/kabu
<紹介文(例)>
初心者でも無理なく儲けられる投資を目指し、情報を掲載しております。

よろしくお願いいたします。

メール:machida_tora@hotmail.com
Posted by ルーカス at 2009年06月05日 11:03
こんにちは〜^^

ディ・アフター・トレード☆のSeeyaです
相互リンクをいつもありがとうございます♪

このたび『ディ・アフター・トレード☆』が
ブログの引っ越しを予定しておりまして

http://seeyafx.blog31.fc2.com/
     ↓      
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/

設置頂いておりますURLの変更をお願いしたい、と
思いまして参上いたしました(笑

ブログのほうは過去記事も引っ越しして
見た目もそのままw 内容も継続していく予定です^^

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが
よろしければ変更をお願いできるとありがたいです☆

よろしくお願いいたします^^

レバレッジの記事は楽しく読ませて頂きました♪
お休み中もしっかり学びをやられていて、さすが!と思います^^

おっしゃるようにハイレバ規制の影響で
「いまのうちに!」と思われる方も多いと思うのですが
いまのマーケットの動きを見てると
それを狙われてるように思えてならないような気もしますw
(どっちやねん(笑^^;)

しっかりとより勉学されて
来たる低レバ時代も乗り越えてまいりましょう(笑^^ニャハ
がんばってまいりましょう☆
Posted by Seeya at 2009年06月05日 11:30
お久しぶりです。

僕はトレード手法はもう決まりました。ただまだ本格的にはしていません。
7月から自信がある時はレバ200をフルに活用して一気に資金を増やそうと
目論んでいます。種は少ないのでリスクを取るしかないです・・・。(涙)

ちなみにレバ規制はまずその内容が決まり発表されてから1年は現状維持っぽいです。その後1年で50倍、その後に25倍と今のところは金融庁のHPにのっています。(何日か前に確認しました。)

1年あれば十分ですよ。がんばりましょうね。。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
Posted by mit- at 2009年06月05日 14:29
みなさんコメントありがとうございます\(^△^)/

トレードサボりまくり
不良トレーダーことゴモラパパです^^

>クラブレさん
ゲーセン感覚ですか!
ヤンキートレーダーのゴモラパパにはピッタリかもしれません(笑)

あ、それとブログ『壮大なストーリーとちょっと痛い為替』少しずつ形になってますね

ブログ書き始めると、客観的になれて使い方次第では、プラスになると思います。
それにブログのしくみを知ると、FXの色々なこと(ダークサイド)も見えてきますよ(苦笑)

お互いマイペースで行きましょう


>荒井さん
初めまして、相互リンクこちらこそ\(^△^)/
色々と大変でしょうが、サイト頑張ってください

ちなみにルーカスさんとお呼びしたほうがよかったですか!?


>Seeyaさん
了解しました。
ブログの引っ越し大変だと思いますが、頑張ってください。


>mit- atさん
金融庁のネタありがとう
でも本当なんでしょうか?
もっと早まると言う人もいれば、そのあたり情報が錯そうしているようで……

まぁ、ゴモラパパとしては勤労所得の給料では
もう生活するのが一杯一杯なので、何年もかけて貯めた“種”をどうやって用意するか?

考え中です

ブログの仕組みもこの2年ばかしで
少しは分かってきましたが……種を作れるレベルじゃないし\(-o-;)/

まぁここいらで心機一転このブログもリフォームしようか?と
思ってもいますが、なにぶん時間が!

とにかくトレード主体で頑張ります
お互い1年後が楽しみですね
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年06月06日 01:21
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。