株が今年最高値で相場に安心感!?

「株が今年最高値で相場に安心感!?」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > トレード日記 > 株が今年最高値で相場に安心感!?
2009/05/08

株が今年最高値で相場に安心感!?

こんばんわゴモラパパです\(^△^)/

最近非常に熱心な方からの、トラックバックで
すっかりスパムフィルタなるモノをイジル機会が多いゴモラパパです(笑)

で、あまり細かくイジったことがなかったので
どうやらここ2、3日コメント投稿に制限がかかってしまってたみたいです。

もしコメントくださったのに受付ハジかれた方
ごめんなさい<m(__)m>


しかし、本当に熱心にトラックバックを何通も送って頂いて


前ばりたかふみさん


……


あんたいったい誰じゃい\(^△^)/?


もうそのネーミングですでに
トラックバック受け付けできません(笑)。



と、コメントエラー訂正の話ついでに

8日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)は4営業日連続で上昇し、半年ぶりに9400円台を回復した。(読売新聞)

ここ最近、マーケットが少しずつ円安に傾いていますが

株も今年最高値と、マーケットに少しずつ安心感が出てきているのでしょうか!?


少し気になったのでドル円の1日/1週/1月のチャートを確認してみました。

2009y05m08d_215114255.jpg

  • チャートはバーチャートです。
  • いくつかトレンドライン引いてあります。
  • サブインジケーターはMACDデフォルトです\(^△^)/
  • ポイントに○をつけてみました

スイング的には
まだ現時点では、しっかりとアップトレンドに乗った!と
このチャートでは思えません。

ちなみにトレンドラインとポイントの○を

  • 青……上昇のサポート
  • 赤……下落のレジスタンス

に色分けしています。



実は、ゴモラパパとしては

来週か来々週あたりを目途に

スイングトレードでマーケットに復帰しようか!?と思っており、

現時点での日足チャートから
  • 赤○の高値を切り上げるようなら、買い
  • 赤○の高値を切り下げるようなら、ヘッドアンドショルダー

として、丁度復帰する頃がドル円狙い目かな!?と思っております\(^△^)/



久々の真面目記事に(苦笑)
応援ポチっとお願いします
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX日記


この記事へのコメント
お久しぶりです、ゴモラパパさん。
訪問ありがとうございます。
僕も研ぎ澄まされた相場観を身に付けられる様に頑張ります。
でも、間違っていたらすぐロスカットします。(笑)
マーケットはいつも僕の想像を超えている!
Posted by えびす亀太郎 at 2009年05月09日 11:16
ゴモラパパさんと同じく休業中のクラブレです。
相変わらずの為替は乱高下ですね。
参戦してても 駄目だったなあと良かったような、、、、、。
短期決戦ならば 爆勝も有りえるかと、チャンスを探します。
ゴモラパパさんの復帰が近いとのことなので、楽しみにしてます。
クラブレは復帰はちょい遠ざかってしまいそうです。
少ない資金なのに、資金繰りが厳しいクラブレでした。
Posted by クラブレ at 2009年05月14日 15:04
>亀太郎さんこんばんわ\(^▲^;)/
コメントアザッス、返事遅くなりました〜!!!
マーケットを想像するどころか
自分の将来の想像すらつかない日々を送っております(苦笑)

>クラブレさんこんばんわ\(^▲^;)/
復帰は今週にと意気込んでいたのですが
多忙と資金的にも見送りました。
レバレッジ規制前に何とかハイレバマックスでなんて
良からぬことを考えておりますが
しかし6月あたりからFX業界もかなり動きが激しくなりそうで、注目しております
まぁ、マイペースで行きます

コメントありがとう!!!
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年05月15日 21:30
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。