平均足

「平均足」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > テクニカル分析 > 平均足
2009/04/24

平均足

どもゴモラパパです\(`△´)/

今回はチャート表示の中でも、ゴモラパパがメインで使っている“平均足”について解説していきます。

チャートの種類


平均足とは

平均足とは……ローソク足の計算より、“一日の平均値を重視”して修正したモノ。ローソク足よりも、ヒゲ以外の実体部分が小さく、コマに似てるため“コマ足”とも呼ばれる。
では実際に、平均足とはどんなものか、チャートを見て下さい。

平均足
平均足1.jpg

 この“平均足”を使った有名なトレーダーさんに、FX革命!の著者FXトレーダー南緒さんがいます。ゴモラパパも、実はこの、南緒さんのFX革命!を読んでから、従来の“ローソク足”や“バーチャート”から、“平均足”をメインに使うようになりました。\(^△^)/


でこの“平均足”、一般的に“トレンドがわかりやすい”と言われていますが


……


……



実は、それだけじゃないです\(@△@)/。

ズバリ、この“平均足”の特徴は実は3つあります。


平均足の3つの特徴

  1. トレンドがわかりやすい
  2. 一喜一憂しなくていい
  3. 損切りポイントを設定しやすい

平均足の特徴その1) トレンドがわかりやすい

次の2つ、ローソク足と平均足を見比べて下さい。

ローソク足
ローソク足1.jpg

平均足
平均足1.jpg
 

これは、同じ時間帯のチャートです。

見てもらうとわかるように

ローソク足よりも、平均足のほうが、値動きに一体感があると思います。

つまり、平均足は「今どちらのトレンドなのか?」わかりやすい!のが特徴です。


平均足の特徴その2) 一喜一憂しなくていい

2番目の特徴も、ローソク足と平均足を比べるとわかりやすいです。

ローソク足
ローソク足2.jpg

平均足
平均足2.jpg

これも、同じ時簡帯のチャートです。

 チャート上に“移動平均線”を一本追加していますが、仮にこの“移動平均線”を判断基準として、図の★のポイントで【買いエントリー】して、その後★のポイントで【利食い】をするとします。

 ローソク足の場合、“ローソク足”自体のもつ特徴から、いくつも陰線が出現し、また赤〇のポイントでは、下落の可能性が少し見えるのに対し、平均足では、★利食いポイントまで、陰線自体もたった1か所と、特に目立った下落の可能性が出ていません。

 確かにどの程度で下落の可能性、と判断するかは色々ありますが、少なくともこの場合、“ローソク足”をじーっと見てトレードするよりも、“平均足”のほうが、★の利食いポイントまで、しっかり利を伸ばすことができそうではないですか!!?\(^△^)/。


つまり、“ローソク足”のほうが細かな値動きを知ることができる分

その形に一喜一憂してしまい、我慢できずに利食いしてしまう(値を伸ばせない)

といったことが考えられます。

その点でも、“平均足”なら、あまり一喜一憂せず、精神的にも楽だと思います\(^△^)/。


平均足の特徴その3) 損切りポイントを設定しやすい

3番目の特徴は、大きなトレンド相場に有効です。同じく先ほどの図ですが

平均足のアップトレンド
平均足アップトレンド1.jpg

アップトレンドが形成されていますが、そのアップトレンドに注目すると

アップトレンドズーム
平均足アップトレンド2.jpg

このように、“平均足”では、しっかりとしたアップトレンド中は、必ずと言っていいほど、直前の足の安値を切り上げて、階段のように上昇しています。


仮に、アップトレンドを想定して買いエントリーすると

エントリー後、しっかりとトレンドに乗ることができたなら
エントリー時点から、そのつど出現する次の“平均足”の安値を下回らず上昇する

こうしたチャートを描くことが多いです\(^△^)/。



このトレンド中の“平均足”の特徴を、損切りの設定にうまく利用することができます。それは……

エントリー後、そのつど出現する“平均足”の高値安値の上下に
損切りをトレールしていく

とい方法です。


具体的には

平均足でトレール注文
平均足でトレール注文.jpg

このように
  • @のエントリー時点では、損切り@のポイントにストップロス!
  • 次の平均足Aの出現で、Aの損切りポイントにストップロス!
  • その後上昇に応じて、損切りをトレールしていく

と言う具合に“平均足”は、損切りをトレールして引き上げる方法がとりやすい、というメリットがあります。

※ただしここでの“トレール注文”とは、一般的な自動トレール注文でなく、次々に出現する平均足の安値(高値)を自分で確認して、手動で損切りポイントをズラしていくことになります。\(゜△゜ )/


以上、チャート表示もさまざまな特徴があります。何となくチャートのデフォルト設定の“ローソク足”を使うのではなく、それぞれの特徴をしっかり理解して、そのなかで自分なりに使いやすいモノを選ぶことが大事だと思います。


チャートの種類


参考になればポチっとお願いします。
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング

この記事へのコメント
タイトル:相互リンク/メルマガ登録おねがいします。

管理者さま

はじめまして。
FX FAN CLUBサイトを運営している管理人のbanbanstudio00といいます。

ライキングサイトのカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよろしかったら相互リンク/メルマガ登録をお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。
もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り/メルマガ等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXFANCLUB通信

■サイトURL

メルマガ(PC版)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.melma.com/backnumber_180228/

メルマガ(携帯版)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
M0092777@r.mini.mag2.com

プログサイト。お気に入りに登録お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://fxfanclub.jugem.jp/

■紹介文
FXとは何か?為替?取引?レバレッジ?チャート分析?スワップ?
FXの基礎知識/お勧めのFX業者について紹介する情報サイト
 
 
もしリンク頂けた場合はメールアドレスに一言コメントいただければ嬉しく思います^^
banbanstudio00#yahoo.co.jp
#を@に変換してください。

私のサイトにあなた様のプログをリンクさせていただきました。
貴サイト掲載URL: http://fxfanclub.jugem.jp/?eid=16

また、ライキングの応援クリックおしておきました。
それではよろしくお願いします。

この度は突然のメール失礼致しましたm(_ _)m

管理人:fxfanclub管理人
Posted by fxfanclub at 2009年04月26日 12:38
とうとう本当にクラッシュしてしまった クラブレです。
この数ヶ月ジタバタ 少資金追加しましたが、終了いたしました。
悔しいですが、ゴモラパパの資料をしっかり読んでちょっとお休みに入ります。
スキャ向きでない私は、やはり株かなとか、わけのわからない論理を駆使して再挑戦に向けて頑張ります。
株にもゴモラパパの資料で 対応できそうなので宜しくお願いします。(って言われても困られますわな)
夏ごろの復帰を目指す 懲りないクラブレでした。
Posted by クラブレ at 2009年04月26日 15:22
クラブレさんこんばんわ\(T△T)/

く、クラッシュしちまったようですが
その後いかがお過ごしでしょうか!?\(^△^;)/

株、ゴモラパパもFX以前は株をかじってました
でも株よりも断然FXだ!とゴモラパパは思ってます。

IPOなんかは確かに魅力ありますが

・なんせまとまった資金がいるし
・出来高少ないからファンダメンタルの影響受けやすいし
・ストップ安や高怖いし
・デイトレは時間的に専業でないと厳しいし

……

などなど、おもいっきり
株は「やめたほうがいいよ!」オーラ

出しまくりですが……\(ー△ー;)/

とまぁ、とにかくじっくりと休みとってください。
トレードのことなんか忘れちまって

ゴモラパパも今やすっかり脱サラならぬ脱トレーダーです(笑)
応援しております
(ブログも更新待ってますよ\(^△^)/)
Posted by ゴモラパパ このアイコンは投稿者が真の管理人である証明です at 2009年04月28日 21:15

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/j3dqp3g/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 02:34

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよねwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだなwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ12 マ ソをポイっと現ナマで渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://EST.F-FORWARD.net/dlcjt10/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 20:57

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/nglxwhl/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 11:03

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.ACmaHSjfMS.com/9dsv08i/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 23:22

http://Tao.CHaLa-HEaD.com/uc8xlzl/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手こきされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ※ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手こき攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12万貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月05日 02:27

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/gix-qx-/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 06:07

やっぱみゆちゃんのヱ ロ テ クやっべーな!!!!
後ろに回りこまれての高 速 手 コ きがマジ気持ちよすぎて昇天しかけたわwww
この前も床がザー汁でベトンベトンになるくらい出しまくったしwwwwwww
こりゃもう一人でオ X ニ−する必要ねーな!!!!(*゚∀゚*)
http://bem.chories.net/5pp13wq/
Posted by ありあり at 2009年12月04日 03:38

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/qs4vsdi/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 10:59

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/2-kysbc/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 03:01

http://esp.cucuple.net/wcydbsc/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 04:40

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/7mzcie8/
Posted by たにし at 2009年12月31日 06:43

あんなディープ スロート絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ − メ ン根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://imp.jasdavis.com/hyplckc/
Posted by 小野寺 at 2010年01月07日 08:57

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://am.lonparse.net/m8cmkoo/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月11日 12:30

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qoo.menslip.com/hm1srv1/
Posted by まろゆき at 2010年01月17日 09:49

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/1-vb2ge/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 08:48

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/np28inr/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 10:12

おぉい!!オナニーでテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レイプされるとは思わなかったわwwwww
マヌコが吸盤みたいにチムコに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お侘びに報酬が5マン→10マンにUPしたから全然おkだけどなwwww
http://waoooon.net/bull/1232a8w/
Posted by ベルカンポ at 2010年02月05日 03:52

はわぁぁぁ!!お姉さんのマ*○*コ気持ち良すぐるぅぅぅ!!!!
根元からしぼるみたいに絡みついてきて、これはたまらんですよーー!!!!
約束通り8万もらえたけど、精 子出すぎてインポになるかと思ったわw(ノ∀`*)

http://sexnetcafe.net/kit/iuulz2f/
Posted by もっふぃ at 2010年02月09日 08:50

AV知識だけでも結構いけるじゃまいか!!
女ってクリちゃん吸ってるだけで、簡単にイっちゃうのな(笑)

しかもいっぱいナメナメしたおかげで報 酬が5万→8万にアップ!!
おまぁんこ舐めるだけでこんなに儲かるとはなー(*´艸`)プププ
http://ten.Fuckthejapan.com/-liuca4/
Posted by 栗おね at 2010年02月13日 03:06

ディープ・スロートでお口の中にどっぴゅどっぴゅしまくったよ!(゚∀゚)
連続でイかされてもう無理って思ったけど、ア ナ ル舐めされて5秒でち※こ復活したしな(爆)
つかこれで5万もらえるとかマジこの仕事うますぎだって!!
http://onafriends.net/taman/7gw2lcr/
Posted by へべれけ at 2010年03月02日 04:36

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/9l88s46/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 05:30

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://lushlush.net/sow/di2kfqd/
Posted by うはwwこんなんあるんだな!笑 at 2010年04月03日 03:44

http://murapon.net/oimo/gcz1-8y/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Posted by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010年04月10日 05:24

あびゃばばばば!!逆★援ってこんな稼げるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/sgmfd8-/
Posted by マジどうなっとんのこれ?笑 at 2010年04月17日 12:41

あひゃぁぁぁ!足コキすげぇッ!!(;´Д`)ハァハァ
エロ漫画だけのプレイかと思ってたけど、マジでめちゃ気持ちよかった!!

つか最近ハマりすぎて、毎回足コキしてもらってるぜ(笑)
Sな女の子が多いから、お願いしたらみんな喜んでやってくれんだよねw
↓↓
http://edo.kwskkkst.net/7h60kel/
Posted by まさか足でイかされるとは・・・w at 2010年04月22日 04:21

8万で童★貞買ってもらったぜ!!
しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/j-akh2-/
Posted by こんな初Hってあり?笑 at 2010年05月01日 06:57

出たぁぁぁ!!Gカップ爆★乳!!
バックで突きまくったら、おぱーいがブルブル揺れてすげぇ迫力だったお!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万もらっちゃったゼ♪(^^)
http://midnightowl.net/fm/th625yu/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月12日 05:36

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://imageoff.net/eken/cqbt0jv/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月16日 08:16

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/ffm50i3/
Posted by これがジェネレーションギャップかwww at 2010年05月29日 05:44

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://ybrphgu.Az.KaSira-d.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 06:46

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/1s2qyk5/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 16:46

お チ ソ ポペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 汁 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://MidNightOwl.net/jab/3ssjrcz/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 19:52

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

めちゃんこ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://520y--o.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月04日 04:14

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://kfr38on.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 07:45
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

