ゴモラパパのおすすめFX口座

「ゴモラパパのおすすめFX口座」のトピックス

週1FX〜きばれ初心者!テクニカル分析講座

初心者向けテクニカル分析解説一覧【ダウ理論,移動平均線,一目均衡表,ATRなど】

注目!のキャンペーン
FX投資の必勝法
キャンペーン人気ブログランキング堂々1位松下誠氏の投資セミナーを収録した“無料DVD12本セット”をプレゼント!。また祝!DVD1万人突破記念!9800円相当の“FX動画マニュアル”もプレゼント中!
FXで年収ブレイクアウトTOP > FXおすすめ関連 > ゴモラパパのおすすめFX口座
2009/01/23

ゴモラパパのおすすめFX口座

 ゴモラパパがメインで使っているFX口座や今後開きたいFX口座を中心に紹介します。

リアル口座におすすめ!


サイバーエージェントFX


 ゴモラパパがメインで使っているFX口座。基本的にデイトレやスキャル向きシステムやチャートのあるFX口座でなく、初心者向きの使いやすさやと、会社のバックボーンが特長。ただ、個人的には、VT(CTチャートトレーダー)とMT(メタトレーダー)という、ネット上で無料ダウンロードして利用できる高機能チャートを使っているので、このサイバーエージェントのチャートのロースペックは気にならない。
 生粋のスキャルやデイトレ向きFX口座ではないが、そのサブ機能である、『Cymo(サイモ)』というデスクトップ上で起動する小型アプリが、とっても使いやすく気に入っている。注文や経済指標、履歴チェックなど全てできるので、ゴモラパパのように、一つのパソコンで、画面目一杯、チャートを複数表示させてトレードする方にはおすすめだ!
 またスプレッドも全般的に狭く、よくある“カタログスペック”でなく、固定に近い感じで、かつ約定能力もよく、システムの安定もなかなか。

マネーパートナーズ 


 ゴモラパパが近々開こうと思っているFX口座。その理由は、業界大手というバックボーンでなく、そのシステムである『ハイパースピード』という名のシステムにある。これまで開いてきたFX口座のスペックと比較しても、こうまで会社が違えばシステムが違うものか!と唸ってしまいそうなほどのハイスペックに映る。
 またシステムの機能性だけでなく、安定という面でも、サーバーが世界最強『スーパードーム』、ということで、FX口座で口コミなど高評価なのもうなづける。100通貨単位から取引できるFXnanoなど、初心者向けスペックも抜群で、是非とも今後開いてメインで使いたいFX口座。

FXトレーディングシステムズ



 おそらく現在最も低コストでトレードできるFX口座。しかも1000通貨単位からトレードできるのがうれしい!デイトレ向けの口座スペックはナンバー1だ!\(@△@)/


デモ口座で高スペックチャートをGET!

CMS
 キャピタルマーケットサービシズ(CMS日本支店)は、米国に本社をおく、いわゆる“外資系FX会社”。FXのシステムのスピードは、日本国内のFX会社は、“外資系FX口座のシステム”にはまだ及ばないという評価があるので、どのくらい素晴らしいのか単純に使ってみたい。
 ただ個人的な期待よりも、CMSの公式ホームページで無料ダウンロードして手に入る、VTチャート(CTチャートトレーダーと同タイプ)は、非常に高スペックのチャート機能であり、このCMSに口座を開けば、チャートだけを使うのでなく、実際に注文できるようになるので、リアル口座も今後開きたいと思う。

FXA証券
 公式ホームページから、デモ口座開設すれば、高機能チャート“CT(チャートトレーダー)”を無料で利用することができる。リアル口座を開かなくても、是非ともデモ口座を開設して、この“CT(チャートトレーダー)”をGETして、従来のFX口座のチャートとのスペックの違いを確かめてほしい。インジケーター(テクニカル指標)のカスタマイズに優れ、その種類はすべてを把握しきれないくらいあるし、またバックテストやシステムトレードが数種類デフォルトで搭載されている。リアル口座を開けば、CTからの直接注文も可能になる。

ODl Japan
 公式ホームページから、デモ口座開設すれば、高機能チャート“MT(メタトレーダー)”を無料で利用することができる。リアル口座を開かなくても、是非ともデモ口座を開設して、この“MT(メタトレーダー)”をGETして、従来のFX口座のチャートとのスペックの違いを確かめてほしい。双壁をなすCTとの違いはCTがインジケーター(テクニカル指標)の面や優れ、システムトレードを搭載しているのに対し、MT(メタトレーダー)は、インジケーターを外部から取り込め、チャート表示方式も自由度が高く、とにかく自分なりのチャートシステム画面をカスタマイズできる点が優れている。
 リアル口座に関しては、スプレッドは固定であるが、やはり外資系ということで、入出金の問題やその他規約手続きなど、初心者にはハードルが高く、当然ゴモラパパも様子見です(苦笑)。


>>MTやCTチャートを使ったFXブログならこちらで探そう


ゴモラパパのおススメ関連



応援プリーズ\(^△^)/
↓↓↓
為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 人気ブログランキングへ ポプログ人気fxブログランキング
タグ:FX口座


この記事へのコメント
コメントの投稿
名前: ※

Mail:

URL:

コメント: ※

認証コード: ※


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページ先頭へ戻る
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。